社会福祉法人萌には、「苦情対応制度」があります。
より利用しやすいサービスづくりのため、是非ご活用ください。
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- いただいたご意見について、担当者に確認をします。
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- 該当施設や担当者と、話し合いの場をもちます。
場合によっては、第三者委員に入ってもらうこともできます。
- 該当施設や担当者と、話し合いの場をもちます。
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- 話し合いの継続や、サービス内容の変更などを通して、解決をはかります。
結果は、ご意見をくださった方へご報告するほか、法人内の他の施設へも報告し、
社会福祉法人萌全体のサービスの向上に活かします。
- 話し合いの継続や、サービス内容の変更などを通して、解決をはかります。
平成17年11月に苦情処理規程を制定し、苦情対応を制度化しその対応にあたってきました、苦情内容は下表のとおりです。
現在、苦情対応の第三者委員は2名選任しており、これまでに第三者委員に付託した件数は1件です。
下記の件はすべて解決しております。
スタッフの 対応 |
ホームヘルプ サービス内容 |
法人の サービス内容 |
メンバー間の 問題 |
要望 | その他 | 合計 | |
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平成18年度 | 4 | 4 | |||||
平成19年度 | 3 | 1 | 2 | 6 | |||
平成20年度 | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | 10 | |
平成21年度 | 0 | 1 | 1 | 1 | 3 | ||
平成22年度 | 1 | 1 | |||||
合計 | 14 | 3 | 1 | 4 | 1 | 1 | 24 |